やっぱり親父は凄かった😃

私が2歳の時に起こった事です。

祖父の家の近くで水軍花火大会が有るので家族で向かいました😃

小さな町の花火なのに、有名人は呼ぶ花火は数多く上がるで☝️人気の花火大会でした😅

毎年祖父の船️で花火🎆が良く見える所まで行くので☝️
船️に乗り込むため、家から波止場まで向かう途中に事件は起きました‼️

私は父と手を繋ぎ、妹は母に抱っこされて歩いていると、手すりの無い橋の上で妹がグズだし💦父が母のカバンからオモチャを出そうと私の手をはなしました………

まわりが暗くて足元が見えない私は、橋の上から足を踏み外し2~3メートル下の海にドボーン💦

海底にあお向けに横になってる私を父が抱えあげて、水面まで上がって助けてくれました🙆‍♂️

40年も前の事で、落ちた時と助けられた時の記憶は無いのですが💦海底で横たわってる私の所に、凄い勢いで助けに向かってくる父の姿だけは覚えてました😃

底から見ると、花火で海面がキラキラ光ってて✨その中を探しながら向かってくる父👍️今年の正月にその話をすると、覚えてるの❓️とビックリされました😅

私も長年夢か何かと思ってたので☝️聞いてなかったのですが💦聞いてみて良かった😂

実際自分が同じ状況になったら☝️正しい判断で躊躇なく行動に移せるか❓️改めて自分の父を凄いと思いました🙆‍♂️

そんな父も今年で67歳☝️
親孝行したい時に親はなしと良く言うので、親が元気なうちにしっかり向き合って感謝を伝えたいです😊

やっぱり何歳になっても親父は偉大でした😃











スポンサーリンク